俺話blog。

で、blogって何よ?
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 青天の霹靂。 | main | 次はいつになるのか。 >>

毒虫を飼っています。

キスよりも早く 1 (1)
キスよりも早く 1 (1)
田中 メカ
eensy-weensyモンスター 1 (1)
eensy-weensyモンスター 1 (1)
津田 雅美

『キスよりも早く 』
田中メカさん新作。奥様は16才あんど旦那様は先生という設定はまぁ昔から結構ある設定なんですが、そこはメカさんお得意の甘々話の力押しで乗り越えてしまっています。エロ本と見まごうばかりの少女漫画が溢れているこの時代に、ここまでプラトニックですと逆に色っぽい。

『eensy-weensyモンスター』
こちらも『カレカノ』以来の津田雅美さん新作。しかしこのタイトル、『カレカノ』とは違って略しにくいなぁ。本誌とかではどう呼ばれてるだろう。eensy-weensyってのが『とても小さい』って意味らしいので『ちびモン』なんてどうですか?
導入部からみんなキャラが立ってて面白いなぁ、と思ってたら1年間のお話なんで2巻で終わりらしい。むぅ、なんか勿体ない。
左右のページで主人公二人それぞれの視点を描いていく手法、『カレカノ』でもおなじようなことをやってましたよね。こういう同じ出来事を違う視点から描くのは、昔、氷室冴子さんの『多恵子ガール』『なぎさボーイ』を読んで「ああこんな書き方もあるんだ」と感じて以来、結構好き。
漫画 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

はじめまして。
「キスよりも早く」検索でやってまいりました。完全にはまっております。可愛らしさであふれてて良いですよね。最新号では……またふたりの関係が変わっていきそうな感じです……。

が。

過去のエントリに「横恋慕」に関するエントリがあったので、書かせていただいてます。

中島みゆきサンでいちばん好きな曲なんです。なのに、自由にお金を使えなかった子供の頃の曲なもので、未だにCDがない……。
今はどれを買ったら聴けるのでしょうか?

アップテンポに切ない歌詞が最高です。そういう曲を好きになったきっかけです。ラジオのみゆきさんと(と言ってもオールナイトきちんと聞いたのは20年以上前の1回だけなのですが……中坊でした)みゆきさんの曲のパブリックイメージがよく溶け合ってるし。カラオケで歌うと「え、中島みゆきにこんな曲あるの!?」と驚く人多いですね。

長々とすみません。失礼致します。
べにすずめ | 2007/07/17 7:43 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
PROFILE
最近聴いた曲
新刊情報
ゲーマーカード
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL ミニアルバムLOVE☆トロピカーナ大行進!
ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL ミニアルバムLOVE☆トロピカーナ大行進! (JUGEMレビュー »)
テレビ主題歌,Sister MAYO,吉元由美,京田誠一,ジャック・伝ヨール,つかもとみちよ,斎藤謙策,水島努,0930,梅原恵里,徳武弘文
SPONSORED LINKS