俺話blog。

で、blogって何よ?
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | - | pookmark |
<< 旬を逃すな。 | main | 増長もよし! >>

ニューカマー。

Intel移行の話もあってどうしようかと思ってたノートパソコンの買い替え。一昨日アップルストアのSpecial Dealsを覗いたら、iBookG4 1.2Ghz/12-inchの整備済製品(要は初期不良で戻ってきたのを整備した中古品)が安く出てたので来月のボーナスを当て込んでBuy Now。本日届きました。ひゃっほう。TigerでiLife'05でAirMacカード内蔵のノートMacが10万切る値段で買えるんだから良い買い物でしょう。バリバリの最新機種って訳ではないけど、逆にこれならまぁ近々新しいiBookが出ても来年早々にintel入ってるノートが出ても、中古品を安く買ったと思えばそうそう腹も立たないだろう、と。新品を買ったときとの差額分で1GBのメモリも追加(こちらはまだ届いてない、日曜くらいかなー)できたし、第2世代のintelノートが出るまで3年くらいは使い込む予定。

唯一の問題はHDDが30GBしかないってことで、今まで使ってたPowerBookG4に詰め込んだ60GBのやつに交換してしまいたいんだけど、ちょっとiBookは自力でバラす自信が無い・・・。iTunesの曲データを放り込んだら残り1.8GBしかねー。まだ増設メモリが届いてないもんで、残り容量がこれだけだと仮想記憶が十分に使えないのか操作が重いよー。曲データコピーしてくるまでは256MBのメモリでも快適に動いてて、OSXやるじゃんとか思ってたのに。メモリが届いたとしてもこの残量では心もとないし、金はかかるけどNCRのクイックガレージにでも持っていくかな。
Mac | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |


- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

iBook購入おめでとうございます!
ていうか、自分もiMacG5の中間モデルを買ってしまいました。amazonだと10%還元に加えて期間限定で10万円以上の注文で1万円還元!というのをやってたので。
合計25000円還元ですよ!iPod mini買えますよ!!
明日ぐらいには届きそうです。楽しみ♪
塩見 | 2005/06/17 3:55 PM
そうそう、自分もAmazonのキャンペーンを知って新品買おうかと考えてみたりしたんですが、ちょうどそこに整備済品の情報が入ってきたので。いや貧乏人にはクーポン券が帰ってくるまでのタイムラグが辛かったり。

いままで使ってたPBG4/400に比べると数字上は3倍の速度のはずなんだけど、まだ注文しているメモリが届かないので結構もっさりした動き。その上、ただいまクイックガレージでHDD交換中。明日取りにいくけど、全然クイックちゃうやん!
たてつぐ | 2005/06/21 2:07 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
この記事に対するトラックバック
PROFILE
最近聴いた曲
新刊情報
ゲーマーカード
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL ミニアルバムLOVE☆トロピカーナ大行進!
ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL ミニアルバムLOVE☆トロピカーナ大行進! (JUGEMレビュー »)
テレビ主題歌,Sister MAYO,吉元由美,京田誠一,ジャック・伝ヨール,つかもとみちよ,斎藤謙策,水島努,0930,梅原恵里,徳武弘文
SPONSORED LINKS