俺話blog。

で、blogって何よ?
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

地球を守るは天使の使命!<お前ら余計。

これは予想以上に面白かった。よくあるコラボものとして舐めたらキケン!
わしらの子供の頃は2大ヒーローが一緒の画面に出るってだけで内容とかはどうでも良かったもんじゃが・・・ここまで「作品」として成り立ってると軽い嫉妬を覚えるよね。今、子供に戻れたら良いのか、それとも大人として見ていられる今の方が良いのか・・むぅ。

「天下分け目」も楽しめたけど、あちらは余りに時間が短かったので食い足りない感じが残念だった。しかし今作は60分ということで尺も十分。やっぱりこれくらいあると映画!って感じがするね。さらにその60分の中に立ち回りありカーアクションありギャグあり名乗りありとてんこ盛り。VSの名を裏切らないレッド同士のガチバトルもあり、貫禄のじいの立ち回りもあり。裃つけたハイパーゴーオンレッドだのバイクに乗ったナナシ連中だのモヂカラで出現する車だのゴーオン印の陣幕や旗だの、二つの作品を良く理解した上での「お前らこれが見たいんだろう?」と言わんばかりの見せ場といい、最初のバッチードとの戦いが最後の戦いの伏線になってたり、ギャグシーンかと思われたケガレシアのセリフが最終決戦へ向けての伏線だったりと、シンケンジャー本編でみせた構成の妙もあり。それにゴーオンジャー見てない自分でも普通に見ているだけで「ああゴーオンジャーはこういうキャラでこんな感じの話なんだ」と自然に理解できたのでそこら辺の書き方も上手かったんだろうなぁ。パねぇ・・小林靖子、恐ろしい娘・・・。あえて欲をいえば各チームの各ワールドでの活躍がもう少し詳しく見たかったという気もするけど、子供映画ではこれ以上は限界に近いし。(ヤツら長すぎると飽きちゃうからね・・)

今回自分が買ったのは特別版ということでボーナスディスク付き。いまメイキングを見たところなんだけど非常に楽しい。各地で話題のEDラップダンスも練習風景も入ってるんだけど、意外にも?ダンスのキレはことはが一番いいなぁ。よく知らないんだけどアイドリングってダンスもやってるのかしらん。

これは6月の特別幕もがぜん楽しみになってきたぞ。来年のVSもこのレベルを保ってくれるなら楽しみだ。
刮目せよ!

JUGEMテーマ:日記・一般


CD/DVD | permalink | comments(0) | - | pookmark |

有名人も大変だ。

評価:
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ
¥ 3,560
(2009-07-08)


こんな記事があったりもしたけど、実際聴いてみると明るいポップな感じの曲が多いせいか、むしろ前回の『GAME』より表情が出てるような気もするが?

前回が黒ナカタ登板回だったので、今回は白ナカタ?

そしてこんな記事。
長野市上松の城山動物園で動物たちが出産シーズンを迎え、園内ではかわいい動物の赤ちゃんが動き回っている。
 29日現在、同園ではヤクシカ3頭やニホンザル1頭など4種類の動物の赤ちゃんが誕生した。このうち、ニホンザルとヤクシカは各飼育員が命名。ニホンザルの赤ちゃんは人気歌手グループ「perfume」にちなんで「アーちゃん」、ヤクシカは人気漫画「ドラゴンボール」の登場人物から「ゴクウ」「クリリン」「ブルマ」とそれぞれ名付けられた。


CD/DVD | permalink | comments(0) | - | pookmark |

ちょっと最近CD買い過ぎだと思うが。

かくれんぼか鬼ごっこよ(初回限定盤)(DVD付)
かくれんぼか鬼ごっこよ(初回限定盤)(DVD付)
大槻ケンヂと絶望少女達

『絶望先生』からのスピンオフ企画盤?この手の企画盤は好きなので購入。
今気づいたけどiTSでも売ってますね。ちょっと意外。

「筋少で出してたころより"絶望少女達"で出したほうが売れてるんだよ・・」とオーケン自身は嘆いていましたが・・・や、何かいろいろすまん。でもでも俺『わたくしだから』も『I STAND HERE FOR YOU』も持ってるし。『神菜、頭をよくしてあげよう』も・・・。


ま、そんなわけで聴いてみましたが、フツーに良いアルバムです。声優さん達はやっぱりこの手の企画ものは慣れてるのか、ソツなくこなしてますし。よく考えると贅沢なCDだよな。
で、最後の曲だけは『空想ルンバらっぷ』と、まぁRe-mixなんですが、あんまりRe-mixって良いと思ったことないんだよね。好きな曲ほど原曲のイメージが刷り込まれてるし。てことであんまり期待せずに聴いたんだけど、何じゃこりゃー!カッコいいじゃないか!ちょ、個人的には原曲超えたかも!誰、誰、『feat.らっぷびと』って誰?

慌てて調べたらニコニコ界隈では有名人らしいですね。アニメ曲をラップ調にリメイクして発表していたとか。ニコニコあんまり見ないから知らんかった。『人として軸がぶれている』もラップにしてニコニコで公開してたとか。んで当然削除されたけどオーケン本人からカバー許可が降りて自身のCDに収録されてるとか。

iTSで検索してみたら登録されていたのでこちらもとりあえず購入。『人として軸がぶれているらっぷ』も入ってました。
こういうとき良いよね。深夜でも欲しいときにすぐ買えるってのが。

RAP BEAT
RAP BEAT
らっぷびと,dc


JUGEMテーマ:日記・一般


CD/DVD | permalink | comments(0) | - | pookmark |

出来には文句無いんだけどさ。

マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」
マクロスF ボーカルコレクションアルバム「娘たま♀」
菅野よう子

これまでのサントラ2枚+シングル3枚持っている身とすれば、いまさらこんなボーカル集出されても曲かぶりまくりーってことで買おうかどうしようかかなり迷ったんですが・・・まぁしょうがないよね!

とりあえずプレイリストにまとめなくてもこれ一枚でほぼ網羅できてしまうのは便利。娘々メドレーもさらに長い(12分オーバー!)特盛りバージョンということでこれまでCD買ってない人は文句なしのお買い得。そうでない人もそれなりに、だ。このCDにしか入ってない曲もあるしな。とりあえず総括の意味で買っとけ。

しかし劇場版が公開されたらまたサントラ出るんだろうなー・・・。


JUGEMテーマ:日記・一般


CD/DVD | permalink | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE
最近聴いた曲
新刊情報
ゲーマーカード
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL ミニアルバムLOVE☆トロピカーナ大行進!
ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL ミニアルバムLOVE☆トロピカーナ大行進! (JUGEMレビュー »)
テレビ主題歌,Sister MAYO,吉元由美,京田誠一,ジャック・伝ヨール,つかもとみちよ,斎藤謙策,水島努,0930,梅原恵里,徳武弘文
SPONSORED LINKS