俺話blog。

で、blogって何よ?
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark |

気分は板野サーカス(もしくはV-MAX)。

iPhone用アプリに『スペースインベーダーインフィニティジーン』が出てたので買ってみた。
ほら、xbox版の『エクストリーム』も面白かったし。

で、やってみたところ・・面白ぇ!こら面白ぇよ!
つか、どこがインベーダーだよこれ(笑)。面を進めていくと上下左右に動けるようになるし、どこからどうみてもレイフォースだろって機体が使えるようになるし、R-TYPEばりの巨大戦艦は出てくるし(メーカー違うだろ)。

さらに『MUSIC』ステージではiPhoneの中に入ってる好きな曲でプレイできる上に、選んだ曲によってステージ構成が違う!
『哀・戦士』でしっとり行くも良し、『メロスのように』でレイに語りかけるも良し。
『愛・おぼえていますか』や『射手座午後九時』とかを流しながらロックオンレーザーぶっぱなしてると、もうね(笑)。

ただこのモードでは曲の長さでステージの長さが決まってるようなので、あんまり短い曲だとすぐ終わっちゃいます。
『明和電気サウンドロゴ』とかでやるとすぐボス出現(笑)。

とりあえずこのMUSICステージだけでも600円の価値はあると思いましたが、さらに本編も隠し要素満載で超オトク感あり。
しばらく楽しめそうやわー。

JUGEMテーマ:日記・一般


ゲーム | permalink | comments(0) | - | pookmark |

久しぶりにデュエルファイター刃も読みたい。

先々週あたりからずっと忙しくてろくにゲームもできやしねぇ。

ひさしぶりにバーチャロンでも、と思ってたらなんかXBLA版の『 Magic: The Gathering - Duels of the Planeswalkers』なんてものが配信されてるー!買う買う!800ゲイツポイントなど、リアルカード地獄のあのころを思えば安すぎるわ!

もっとも英語版なもんでカードもガイドも全て英語なわけだが、そこはむしり取った衣笠、もともと昔も安い英語版のカードでやってたので問題無し。おーTrample、おーWall、おおーFirstStrike、なつかしー響きだこと。

とりあえずキャンペーンで3、4試合やってみたけど、操作ミス多発。いやまだ慣れてないだけだけど、攻撃終わった後に巨大化つけても意味無かろーが。あと再生のタイミングが分かりません。
オンライン対戦にも対応してるみたいだけど、まずカード集めないとなぁ。デッキの編集の仕方もイマイチわからん・・・。
まぁ慣れれば何とか。

JUGEMテーマ:日記・一般


ゲーム | permalink | comments(0) | - | pookmark |

老兵は死なず。

まだまだやってますバーチャロン。
最近はプレマの方で斬込み&ザッパーぶっぱなしの負けてOK!なヌルイ戦いしかしていないので、絶対腕鈍ってるよ・・。

ついにツインスティック商品化決定の報も出てましたが11月中旬&お値段¥30,000とのことで、ゴメンさすがに無理。
SS版かDC版のコンバーターだけでも良いのになぁ・・・。

ともかく近々アップデートもあるようなんで、もう少しは楽しめそうです。
対戦はずっとテムジン一筋でやってきたけど、他の機体も試してみようかな。どうせアファとかですが。

JUGEMテーマ:日記・一般


ゲーム | permalink | comments(0) | - | pookmark |

スランプだ。(<実力です)

婆茶論勝てない。

気分転換にツインスティックタイプにコントローラセッティングを変えてみたところでやっぱり付け焼き刃では上手く行かず、しょうがなく元に戻してみたらせっかくなんとか指が憶えてたパッド操作がリセットされてしまいさらにぎこちない動作に。

負け数=勝ち数+50を目前にして少し心が折れてしまったので、ランクマッチからプレイヤーマッチの方に逃避。こちらは一度こっきりの勝負で勝敗は記録に残らないから気が楽。階級も表示されないから相手が下の階級かどうかで気兼ねしなくていいしね。前にも書いた通り、実際は階級なんて飾りなんですけどね!
ま、しばらくプレマの方で腕磨いてからランクマッチの方に再挑戦するかね・・・。


あと同じくXBLAで購入した『SPACE INVADERS EXTREME』を息抜きに・・と思ったらこちらもすげー面白いじゃん。


JUGEMテーマ:日記・一般


ゲーム | permalink | comments(0) | - | pookmark |
PROFILE
最近聴いた曲
新刊情報
ゲーマーカード
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL ミニアルバムLOVE☆トロピカーナ大行進!
ジャングルはいつもハレのちグゥFINAL ミニアルバムLOVE☆トロピカーナ大行進! (JUGEMレビュー »)
テレビ主題歌,Sister MAYO,吉元由美,京田誠一,ジャック・伝ヨール,つかもとみちよ,斎藤謙策,水島努,0930,梅原恵里,徳武弘文
SPONSORED LINKS